2014年2月

例大祭へ向けて

20140226-020406.jpg
まずはビールだ!

少しずつですが例大祭で出すベスト盤の再録を進めてます。古い曲ですと4年前のものもあるわけですから、色々と懐かしい気分になると同時に当時の手探り感がありありと見れて面白いやら何やら。
とりあえずドラムをVel127でベタ打ちするのはやめよう当時の俺?
当時と機材も環境も色々と変わっているので、最終的にどうなるのか自分でも楽しみです。

20140226-021138.jpg
ようやく実戦投入できた新機材

そういえば写真のビールですが、昨年ジャケットを描かせて頂いたHeglarさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。
格安で全国各地の地ビールや海外のビールが飲めて、なおかつ職場から結構近かったので通えそうです。いいお店を教えてもらいました。

M3-2014春について

2014m3springsm
無事に受かりましたのでこちらで報告です。
M3-2014春
第一展示場 L20b
「Sterblich Magie」

当日は3曲程を予定したEPを頒布する予定です。
今頑張って曲作ってます。(主に多賀氏さんとあらとさんが)

ちなみに、Sterblich Magieに関しましては、こちらが公式サイトとなっておりますので、新譜情報等の詳細は今後あちらで更新する予定です。

大雪

20140210-192459.jpg
先日の関東で降った雪は結構なものでしたね。
自分もとある場所へ出かける予定があり、あの雪の中渋谷まで出かけてたのですが、まあ見事に帰りの電車が動いてなくてそのまま渋谷で夜を明かしました。写真もそんな時の1枚。

さて、そんな散々な外出でしたが色々と収穫はあったので、それを糧にまずはM3、そして撃墜王決定戦やCelestia12もアナウンスされたので頑張っていきたいですね。
Sterblich Magieの楽曲が自分でもどんなのが出来上がるか楽しみです。

次期イベント参加について

reitaisaicutc86cut
次回のイベントですが、現在例大祭と夏コミに向けて申し込んでいます。
例大祭は同人音楽サークルとして活動を始めた2008年から、2012年までに出した東方アレンジ曲の中から抜粋して収録したベスト盤的なものを出したいと思っています。
もちろん、ただ収録するだけではつまらないのでほぼ全て再録していく予定です。
夏コミはサークルカットの通りゆかれいむです。これは前回のC85でいつもお世話になっているサークル「なんか好き。」にて発行された、「誰が為に幻想を視る」をコンセプトに、音楽にて再現しようという試みです。

そして、今年の活動にははまだまだ他にも告知があります。

2014m3springsm
M3-2014春にて、同人音楽サークルSterblich Magieが始動します。
このサークルは「なんか好き。」主催のマカキセキ、その旧友の多賀氏 正義、「andante*」のarato、そして秋時を主要メンバーとして編成された、オリジナル曲を主軸とした同人音楽サークルです。
また、同サークルで夏コミ3日目にも申し込んでおります。

転職も無事に終わり、2014年は活動を更に飛躍させて行きたい年にしたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。

WEBサイトリニューアルしました。

転職に伴い、WEBを扱う仕事に就いたので自分のサイトも何とかしようと大改装しました。

WordPressを扱う職場なので慣れなければと自分のサイトもWordpress化してみたのは良いのですが、最初からフルスクラッチで構築させようとして撃沈したので色々と既存のテーマを参考にしつつ。

各ページの内容なんかは今のところ前のサイトからそっくりそのまま引っ張ってきただけなので、ここも追って調整したいです。